// お子さま用グッズ(おもちゃなど) //

娘への誕生日プレゼントやクリスマスプレゼント、そのほかのおもちゃや絵本。
喜んでくれたものを紹介します。
お子様へのプレゼントに迷われたら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

私のブログもぜひ見に来てくださいね♪
うちの子天才! | 商品紹介
キッズ用和陶食器
管理人について
育児
母乳育児
夜泣き
お子さま用グッズ
 +絵本

育児ノイローゼ
家族の関わり方
ママ友だち
 +自信をつける
 +情報網を広げる
育児書
妊娠・出産
子どもが欲しい
 +産み分け
妊娠
 +マタニティ
出産
産後体型補正
その他
3歳のお誕生日プレゼントはこれです!
ぽぽちゃんシリーズのアイテムを増やすなら!

根気よく遊び続けるのはまだまだ難しい娘です。
が、お世話ごっこには強く興味を示す方で、
おもちゃ売り場に行くと「ぽぽちゃんのおんぶひもが欲しい」と
ねだるのでお誕生日プレゼントにもらうことにしました。
いつもフェイスタオルなどを代用していましたが、どうも納得がいかないようで・・・。

どんなお母さんっぷりを見せてくれるか楽しみです☆

娘には左のものをプレゼントしましたが、
その後2008年9月頃に新発売になった

ぽぽちゃん・ちいぽぽちゃんのスリング入り子育てお道具10点セット

の方がよかったなぁと思っています。
もう少し早く発売してくれていたら・・・。(笑)



もうひとつのプレゼントは、↓です。
ショッピングセンターのキッズコーナーに置いてあったこのおもちゃで遊んでいた時の娘の嬉しそうな顔が忘れられなくて、これもお願いしました!
バーコード読み取り部分に附属の食べ物(おもちゃ)をかざすと
本当に読み込んでいるように「ピッ」と音が鳴り、
キティちゃんが(ランダムに)商品の金額を読み上げてくれます。
これで上手にお買い物が出来るように練習してくれるといいな〜。

レジかごや野菜、ドリンク、お金などがついていて本格的に遊べますよ!

ハローキティ スーパーのレジでしっかりおしはらい


やわらかお肌の 冬季限定ぽぽちゃん
3回目のクリスマスプレゼントはこれです!
クリスマスプレゼントにいかがですか?

最近カレンダーの筒や空き箱でさえも赤ちゃんに見立ててお世話ごっこをするので、
この機会に!と思い、ぽぽちゃんをサンタさんにもらうことにしました。
(2歳5ヶ月)


その他のクリスマスプレゼントはこちらです。↓

アンパンマン うたってしゃべって パソコンだいすき



他にももらう予定ですので、追加したら更新しますね☆



ディズニー英語教材無料サンプル申し込み
(セット内容:DVD/VHS + CD)
お話や歌が上手になってきたら、英語に触れてみよう!

ディズニーキャラクターが出演する楽しい英語教材のサンプル(DVDとCD)が無料で手に入ります。
娘が2歳2ヶ月の頃に入手しました。
大好きなミッキーやプーさんが出てくるので、何度も見たがるお気に入りのDVDです。
3日としないうちに、アニメを見て楽しむだけでなく、
ミニーちゃんが歌う『ABCの歌』を一緒に歌い始めるまでになりました。


えいごどうよううたのえほん

を赤ちゃんの頃からボタンを押して遊んでいた効果も大きいと思うのですが・笑。

無料サンプルはDVDとCDがセットになっています。
サンプルだけでもショートアニメや楽しい曲がいくつか入っているのでお得ですよ!

ご親戚やご友人へのプレゼントにも喜ばれるかも!?


すぐ漕げるピープルのチェーン式三輪車



三輪車パスして いきなり自転車14インチ かじとり式
外遊びを始めたら
1歳を過ぎたら三輪車

ペダルが自転車と同じ位置、つまりサドルの下にあり、チェーン式なので、
子どもがとてもこぎやすいようです。
ベルトもついているので、乗り始めたばかりのお子さんでも安心して
乗せることが出来ます。
ママ用の伸縮&操縦可能なバーももちろんついています。


娘には、子どもの日(1歳9ヶ月頃)のプレゼントに
自転車の方(色:ウォーターメロン<限定色>)を買ってやりました。
が、少し時期が早かったみたいで、2歳のお誕生日を迎える頃にも
まだ乗ろうとしませんでした。(泣)
近所のお友だちは三輪車の方を持っているので貸してもらうことがあります。
三輪車には取り合いをしながら嬉しそうに乗るので、
お子様の成長に合わせて選んであげて下さいね!(笑)



アンパンマンシリーズ ままごとあそび
クリスマスプレゼントにいかがですか?

それいけ!アンパンマン NEW森でおりょうりキッチンセット
娘が大好きな『アンパンマン』。
児童館に行くと、真っ先にままごと遊びを始めるので、
2回目のクリスマス(1歳5ヶ月)はままごとセットで決まりです!
もう少し立派なキッチンセットはもうちょっと大きくなってから!にして、
今年はアンパンマンシリーズでサンタさんにお願いすることにしました☆
お手ごろ価格なので、サンタさんの負担も軽いしね!(o^-')b

これも一緒にお願いしました。↓
アンパンマン チンしてトントンおりょうり
かあちゃんの代わりに上手にお料理してね!






(ご参考までに感想など・・・)
1歳5ヶ月時点でのプレゼントだったのですが、
娘にはまだ時期尚早だったようです。(;^_^A
対象年齢は3歳頃〜となっているのもダテではありませんね。
次のクリスマス頃ならそろそろ使いこなせるようになってるかな?
下で紹介している、無印良品の木製おままごとセットはお気に入りで、毎日いろんなものを料理(?)して食べさせてくれますよ!



 

その他のクリスマスプレゼント(DVD、絵本)
じじ&ばばサンタ、おじちゃんサンタetcからのクリプレも紹介しておきます♪
参考にしてみてくださいね。
(1歳5ヶ月)

アンパンマンDVD
 ・アンパンマン誕生
 ・アンパンマンとばいきんまん
 ・アンパンマンとカレーパンまん
 ・アンパンマンとしょくぱんまん
 ・アンパンマンとどきんちゃん
などが収録されています。
貴重な赤ちゃんアンパンマンや、各キャラクターの初登場シーン、旧タイプのしょくぱんまん号を見ることが出来ます。
アンパンマンファンは見逃せませんよ!

子どもが初めて出会う絵本 ミッフィー絵本シリーズ
 ・ちいさなうさこちゃん
 ・うさこちゃんとうみ
 ・うさこちゃんとどうぶつえん
 ・ゆきのひのうさこちゃん
の4冊がセットになってオリジナルボックスに入っています。
原色のきれいな色使いで、とてもなじみのある絵が描かれています。
子どもが持ってもちょうどいい大きさですので、1歳頃からのお子さんの初めての絵本にぴったりだと思いますよ!
自分のお子さんへはもちろん、お友だちやお知り合いの方へのご出産プレゼントにもいいのではないでしょうか?



(ご参考までに感想など・・・)
アンパンマンは毎日せがまれます。
特に、お風呂上りの就寝前など眠い時は、子守唄代わりになるみたいです。
ミッフィーちゃん絵本は、「ゆきのひ」バージョンがお気に入りです。
ミッフィーちゃんと小鳥さんが泣いている絵のページを開いては、こちらに泣きマネをせがみ、自分も目を丸く細めて泣きマネをするようになりました。
その他のクリスマスプレゼント(無印良品 木製玩具)

木製玩具 キッチンツール プレートセット 1人用(ナイフ、フォーク、スプーン、カップ大・小)
プレートセット
1人用(ナイフ、フォーク、スプーン、カップ大・小)

木製玩具 キッチンツール カップ&ソーサー 2客セット
カップ&ソーサー
2客セット

木製玩具 キッチンツール ケトル 約 縦9×横9×高8cm
ケトル

木製玩具 キッチンツール 煮込み鍋 約 縦10.5×横13.5×高8cm
煮込み鍋



(ご参考までに感想など・・・)
1歳5ヶ月時点の娘にはぴったりのクリスマスプレゼントでした。
ケトルからコップにお茶を注ぐマネをする時は「じゃー」ととても嬉しそうに遊びます。
部屋の隅に置いているちゃぶ台をわっしょ、わっしょと自分で引っ張り出してきて、それを囲んで家族でお茶会が開かれる毎日です。


NHKおかあさんといっしょ 最新ベスト ぼよよん行進曲
子どもが大好きな番組 NHKの『おかあさんといっしょ』 の歌のCDの、年に一度の発売日がやってきました!

娘が今一番気に入っているのは、『おっとっとのオットセイ』で、曲が始まると、すっくと立ち上がり、歌はまだ歌えませんが、 ちゃんこ、ちゃんこ♪と、手を振りかざして踊っています。
その姿が可愛くて☆(失礼致しましたm(_"_)m)

うちは早速予約しておきましたよ。

ヤマダ電機でも購入出来ます。
会員登録をされている方は、15%分ぐらいのポイントが付くので、こちらで購入される方がお得かな?

≪収録曲≫
「ずんずんあるいて」
「わ!」
「しろいともだち」
「ぼよよん行進曲」
「まっしろしろすけ」
「ガリタシュポン!」
「ただいまママ」
「おっとっとのオットセイ」
「やるきまんまんマンとウーマン」 他 定番曲含め全16曲収録


児童合唱~南安雄作品集
その昔、私が児童合唱団に入団していた頃に歌っていた歌『チコタン』と『日記のうた』も聞きたくて、一緒に買っちゃいました。
魚嫌いな女の子『チコタン』に恋する魚屋の男の子の恋心を歌った歌で(笑)、関西弁の歌詞が独特です。
『チコタン』は一泊二日の夏の合宿で練習したのですが、最後の曲は、歌詞を読んだだけで、みんなで泣いたことを覚えています。(>_<)
ヤマダ電機でも購入出来ます。
会員登録をされている方は、15%分ぐらいのポイントが付くので、こちらで購入される方がお得かな?

≪収録曲≫
1. こどものための合唱組曲「チコタン」~ぼくのおよめさん
2. こどものための合唱組曲「日記のうた」
3. 「MIIKO(ミイコ)」~いちばんちいさくてかわいいこどもたちのために~






アンパンマン
よくばりボックスDX
アンパンマン よくばりボックスDX
アンパンマンが大好きな娘の1歳の誕生日のプレゼントです。
電話ごっこがお気に入りなのですが、 受話器コードが短くてイライラ(笑)






アンパンマン
木製ハイチェアー

アンパンマン 木製ハイチェアー
ダイニングテーブルとほぼ同じ高さなので、子どももみんなとの食事に参加している気分でご機嫌です!
背もたれ部分にアンパンマンの顔が彫ってあり、食事も大好きなアンパンマンと一緒♪
折りたためるので、使わない時はコンパクトに片付けることが出来ます。
気のぬくもりがいいですね。

<対象体重>25kg未満
<重量>8kg
<対象年齢>6ヶ月〜5歳未満

どうよう うたのえほん お手本歌付
これも娘への1歳の誕生日プレゼントのひとつです。
連続でボタンを押しては、歌に合わせて踊ってます♪
外出時にも活躍しますよ!

♪魚の目 タコイボ イボコロリ〜♪のCMを見た直後に、おもむろにこの本を引っ張り出してきて、『かたつむり』のボタンを押した日には家族で大笑いしましたよ!(1歳5ヶ月)

どうよう うたのえほん お手本歌付 どうよう うたのえほん  どうよう うたのえほん 2どうよう うたのえほん 2
えいご うたのえほんえいご うたのえほん


「アンジュール」
定価:1,300円
「アンジュール」〔絵本〕
私が独身時代に友人に借りて読んだ(見た?)絵本です。
絵本を手にしたのは何十年ぶり?でした。
文字は一切なく、エンピツだけでサラサラっと描かれた犬の画が物悲しさを物語っていて、ジーンと来るものがありました。
「自分に子どもが出来たら必ず見せて、この絵本から何かを感じ取らせたい」と思った一冊です。
子どもはまだ小さいので、今はただパラパラとめくっているだけですけどね。


≪おはなし≫
犬が車から捨てられてしまいます。走り去る車、それを追う犬。犬はずっと車を追います。でも車は見えなくなってしまいます。
犬はにおいをかぎ始め、方向を見定めると歩き始めますが、犬が道路へ出たせいで車同士が衝突し、大事故に。
犬はそれを振り返りながらも、ひたすらに歩き続けます。
あきらめて野をさまよう犬。そして街にたどり着き、ひとりぼっちの子どもと出会うのでした。


≪みどころ≫
字のない絵本です。白黒のデッサン画がこの絵本のすべてです。
ですがそこに登場する犬や景色は何と生き生きとしていることでしょうか!
1本のエンピツでこれだけの世界を描けるのかと唸ってしまう作品です。


「ぐるんぱのようちえん」
定価:743円
「ぐるんぱのようちえん」〔絵本〕
本の中の『大きなビスケット』を『大きなお皿』に入れて、
娘と食べあいっこして遊ぶのがうちの流行です!(笑)

初版が1966年のロングセラー作品です。
2000年に藤井フミヤさん、堂本光一さん主演のテレビドラマ「天使が消えた街」(日本テレビ)の中で取り上げられ、改めて注目を集めました。
この本は、ドラマが放送された頃に会社を退職したフミヤさんファンだった私への、 同僚からのサプライズプレゼントでした。

≪出版社からの内容紹介≫
ぞうのぐるんぱは、行く先々でとてつもなく大きなものばかり作って失敗ばかり。
でも、最後につくった幼稚園は大成功。
子どもたちが大喜びすることうけあいの絵本。

その他
上記以外にお子さまへの玩具(おもちゃ)、本、CD、DVDなどをお探しの場合はこちらもご覧下さいね

[本・CD・DVD]
bk1では、CD・DVDの販売も始まりました!!
ギフト券やポイントの付与など割引サービスが充実しています。
 

  ブックサービス

  トイザらス・ベビーザらス オンラインストア 



お子さま用和陶食器
キッズ用和陶食器
和食器益子焼販売 樂raku


温かみのある素敵な子ども用陶器。
安全で扱いやすい
プラスチックもいいんだけど、
食事を楽しませるひと工夫に
加えてみてはいかがでしょうか?
泣く子もだまるCMソング

タケモトピアノCMソング

定価:980円


ハナコアラの見直しマンボ

定価:1,260円

本当に泣き止みますね!!
たのしく育児

うちの3姉妹

定価:998円

人気ブログが書籍化。
著者のかわいいお嬢さんたちの
面白おかしい日常生活が
目に浮かびます♪

うちの3姉妹 2

好評発売中!
たのしく育児

Baby-mo

定価:600円

年間購読なら550円(8%オフ)
別冊がとても役立ちます♪
時々「産み分け」の特集が
あります。
興味のある方は要チェック!
子育てバイブル

あなた自身の社会
−スウェーデンの中学教科書

定価:2,310円

皇太子様が誕生日に朗読された
感動的な詩が収録されている本
子育てバイブル

子どもが育つ魔法の言葉
PHP文庫

定価:580円

世界22カ国で愛読され、
日本でも120万部を超える
ベストセラーとなった
子育てバイブルが待望の文庫化!
子育てでもっとも大切なことは何か、
どんな親になればいいのかというヒントがこの本にあります。
パパも一緒に妊娠!

男の出産
―妻といっしょに妊娠しました

定価:460円

『妊娠』をテーマにしながら、実際は
いかに奥さんを愛しているか?
いかに自分自身が大好きか?
を高らかに書いている本です。
妊夫生活&妊婦生活を送る上で
『自分』をいかに好きでいるか
『相手』を大事にすることが
とても重要であるということを
認識するのには
一読の価値あり!です。
パパも一緒に妊娠!

新米パパのための
妊娠・出産ブックレット
―わかったよ、ママの気持ち

定価:1,260円

妊娠・出産について、
新米パパにも理解できるように、
イラストや表などを多用して解説。
だれでも読める、パパのための育児書

★定期購読はこちらがお得です★






当サイトの内容・情報につきましては私個人の判断に基づくものです。自己の責任においてご利用ください。
いかなる損害・トラブル等が発生した場合でも当サイトでは賠償する責任は一切負いません。
当サイトの内容・構成・デザイン・画像の無断転載、複製(コピー)は一切禁止です。
copyright (c) since 2004/05 monyo 『へそくりの教科書』, all rights reserved

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送