// 妊娠−マタニティ //

妊娠中だっておしゃれを楽しみたいものですね。
大事なママの体に優しく、出産までの10ヶ月を機能的で快適に過ごせる服を選びましょう。

主に私が着ていたマタニティの服を紹介しますので、参考にしてみてください。

私のブログもぜひ見に来てくださいね♪
うちの子天才! | 商品紹介
キッズ用和陶食器
管理人について
育児
母乳育児
夜泣き
お子さま用グッズ

育児ノイローゼ
家族の関わり方
ママ友だち
 +自信をつける
 +情報網を広げる
育児書
妊娠・出産
子どもが欲しい
 +産み分け
妊娠
 +マタニティ
出産
産後体型補正
その他
マタニティ選びのポイント
・ 脱ぎ着しやすいもの
・ 体を締めすぎず、着心地がいいもの
・ 夏は、吸湿性がよく、冬は、保温性がいいもの
・ 手入れが楽なもの(家で簡単に洗濯できるもの)

マタニティは何着ぐらい必要?
冬場は、体が冷えないように心がけましょう。
お腹が目立ってくる5ヶ月頃からは、Aラインの服やお腹をすっぽり包み込んでくれるパンツが活躍します。
寒いときのお出かけには、パンツタイプがおススメです。

トップス・・・2〜3枚
今はワンピースやジャンパースカートだけでなく、トップス+ボトムスでバラエティに富んだコーディネートを楽しむことが出来るようになりました。
パンツやスカートに合わせやすいシンプルなデザインのものがあれば、ボトムスに合わせて何種類かのコーディネートが楽しめます。
ちょっとかしこまったお出かけ用と、カジュアルな普段着用の2種類あると大変便利です。
ニットものはちょっとした外出にピッタリなうえ、産後も着られるのでおすすめです。

スカート・パンツ・・・2〜3枚
お腹が出てくる頃には、マタニティ専用のものならお腹の辺りがリブ編みになっていて、お腹を保護し、伸縮性があるので着ていて楽です。

ジャンパードレス・・・1〜2枚
普段着にも、外出にも重宝なアイテムです。
素材や柄を変えただけでおしゃれが楽しめます。
また、トップスを取り替えればガラリとイメージが変わるので幅広く着こなせます。



無印良品 〔マタニティ・子ども服〕
ご存知の方も多いと思いますが、シンプルデザインの『無印良品』です。
マタニティはゆったりサイズのものが多く、妊婦っぽくなく、オシャレな着こなしが楽しめるものが多いです。
妊婦期間、私は一度もスカートを履いていないパンツ派なのですが、チュニック風のトップスが多いのが魅力でした。

妊婦時代は東京の、徒歩5分以内にお店がある場所に住んでいましたが、里帰り出産帰省後は実家に住んでいるため、近所にお店がなくてとても寂しいです。

注意)
ゆったりサイズにこだわるのには、別に理由がありまして・・・。
私はもともとがっちり体型で、普段着もほぼ11号を着用しています。
妊娠により、さらに15kg増えてしまったので、一段と着られる服がなくなって困ってしまったのでした。(泣)


ベビー服や玩具なども揃っていますので、まとめてご覧になってはいかがでしょうか?


<MUJI.netメンバー限定>
MUJI.netメンバー(WEB会員)に新規に登録すると・・・
※ 500円の割引が受けられます!
※ 5,250円以上の購入で、配送料が無料になります。(但し条件あり)(今までオンラインショッピングは、送料は購入者負担でしたが、改正されました)

無印良品 MUJI.netメンバーのご案内

アンラシーネ
アンラシーネ
マタニティはこちらです。

ちょっと価格設定が高めですが、妊婦だってオシャレを楽しみたいっ!という方にはおススメです。
カジュアル服と同じデザインで、一見したところマタニティのように見えないものが多いです。
ここで購入したトップス(ニット、チュニック)は、産後でも違和感なく着用できます。

エンジェリーベ
エンジェリーベ
デニムのボトムはここが一番おススメです。

足の短い私が履いても(汗)、足が細く長く見えるのがなんといっても魅力!!
余裕を持って、「13号」サイズを購入しましたが、ダボついて見えることなくすっきりと着こなせました。

15kgも増えた体重は、産後もなかなか戻る気配がなく、妊娠中の体型をほぼ維持しているので、産後半年以上経った今も実は、デニムパンツには活躍してもらっています。(大汗)
ウエスト部分は幅広の平ゴムが入っていて、ウエストサイズの調整が簡単に出来るので、産後は絞って履いています。

カタログを見ると、妊婦服ってこんなに楽しめるんだ〜、って思えますよ。


レモール
★通販カタログと連動したショッピングサイトです。
★マタニティ、ベビー&キッズウェア、雑貨等、オシャレなのにお手頃価格の安可愛いアイテムが揃っています。御出産祝等のプレゼント注文も可能です。
★内祝や快気祝、御出産祝等に最適なギフト商品を取り扱い中です。
★マタニティカタログ『モンテール』、ベビー『メイプルランド』、ギフト『ベストサンクス』等々、各種カタログを無料配布中です。
株式会社レモール

マタニティブランド一覧
主に私が利用していたマタニティブランドを紹介します。

無印良品 ネットストア
アンラシーネ
エンジェリーベ

(ご参考)
株式会社レモール
かわいさ抜群!レモールのベビー服
マタニティウェア・グッズの通販なら - 妊すぐ【リクルート】
産後のボディラインを取り戻すお手伝い。ワコール産後インナー。





泣く子もだまるCMソング

タケモトピアノCMソング

定価:980円


ハナコアラの見直しマンボ

定価:1,260円

本当に泣き止みますね!!
たのしく育児

うちの3姉妹
定価:998円

人気ブログが書籍化。
著者のかわいいお嬢さんたちの
面白おかしい日常生活が
目に浮かびます♪

その他 松本ぷりっつ さんのマンガ等は
こちらから買えます!
男女産み分け法
次は男の子?女の子?
産み分けたい方はぜひ
参考にしてみてくださいね。

女の子・男の子生み分けBOOK
改訂版
女の子が欲しい!男の子が欲しい!の願いに応えます
子育てバイブル

天才は10歳までにつくられる
定価:1260円

「エチカの鏡」番組内で話題になった
横峯さくらの伯父さんが、
30年の試行錯誤の末にたどり着いた、
落ちこぼれゼロと言われている
子育て法「ヨコミネ式」
紹介されています。
ぜひ一度手に取ってみてください。
子育てバイブル

子どもが育つ魔法の言葉
PHP文庫
定価:580円

世界22カ国で愛読され、日本でも120万部を超えるベストセラーとなった子育てバイブルが待望の文庫化!
子育てでもっとも大切なことは何か、どんな親になればいいのかというヒントがこの本にあります。
パパも一緒に妊娠!

男の出産−妻といっしょに妊娠しました
定価:460円

パパも一緒に妊娠!

新米パパのための妊娠・出産ブックレット わかったよ、ママの気持ち
定価:1,260円

妊娠・出産について、
新米パパにも理解できるように、
イラストや表などを多用して解説。
だれでも読める、パパのための育児書

本をお探しならインターネットの本屋さん
[本・CD・DVD]
bk1では、CD・DVDの販売も始まりました!!
ギフト券やポイントの付与など割引サービスが充実しています。
 

ブックサービス

[雑誌・定期購読]






当サイトの内容・情報につきましては私個人の判断に基づくものです。自己の責任においてご利用ください。
いかなる損害・トラブル等が発生した場合でも当サイトでは賠償する責任は一切負いません。
当サイトの内容・構成・デザイン・画像の無断転載、複製(コピー)は一切禁止です。
copyright (c) since 2004/05 monyo 『へそくりの教科書』, all rights reserved

キーワード出現頻度解析

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送